2006年10月20日

2ちゃんねるには誹謗中傷専門掲示板があります。

○ 富士見いおた・ケーススタディ
2ちゃんねるには誹謗中傷専門掲示板があります。
ネットウォッチ@2ch掲示板@スレッド一覧
http://ex9.2ch.net/net/subback.html
私もやられましたね。
http://web.archive.org/web/20040702155039/http://readcgi.at.infoseek.co.jp/pub/018.swf
ネットウォッチ板のデフォルトネームが「名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!」なのは、私へのあてつけです。
私の場合は異例ずくめでした。私の方から先に「2ちゃんねるの存在に異議がある」と宣戦布告したのです。今でこそ2ちゃんねるの問題は広範に語られていますが、2001年の段階で2ちゃんねる問題を主張するのは勇気の要ることでした。ですから、とどのつまりは私がターゲットになったのは自業自得かもしれませんね。2ちゃんねる運営も普通は匿名の影に隠れて出てこないのですが、私に対しては一通り運営陣御一同の「御挨拶」がございました。
 意図するところは、私個人を黙らせ、なおかつ1ch.tvから離反させようということのようです。ただ、それは2ちゃんねる運営側の読み違えでした。左翼的思考の強い私は抑圧されれば抑圧されるほど燃えるのです。恥辱を浴びて、私が思い至った結論は生涯を賭けた「2ちゃんねる運営陣」への復讐でした。

○ 削除依頼方法
さて、楽天は削除依頼をすぐに受付けますが、誹謗中傷専門板実装2ちゃんねる様は削除依頼を受付けません。そこで、2ちゃんねるの誹謗中傷で困っている人に御薦めの情報が以下の情報です。
http://72.14.235.104/search?q=cache:YO1DqkhrnPUJ:bbs.avi.jp/bbs_th.php%3Fkid%3D115886%26tid%3D3500957%26mode%3D%26br%3Dpc%26s%3D+%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%82%AA%E6%BC%A2%E6%96%B9%E3%80%80%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%82%BC%E3%83%AD&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=4
西村博之氏はあくまで2ちゃんねる表見管理人に過ぎません。実際の運営者は中尾嘉宏氏です。
これは、「ベストシステム株式会社元代表取締役」兼「株式会社ゼロ元取締役」藤井学氏の証言によるものです。藤井学氏が言うには「中尾は優秀な奴で、(ベストシステムから)独立するときに取締役の名義を貸しただけ」ということですが、藤井氏と中尾氏は出身大学の先輩・後輩ということもあり週末には札幌のすすきのへ一緒に飲みに行くなどと深い付き合いをされていたようです。
依頼の方法は簡単です。電話(株式会社ゼロの電話番号は死んでます)・メール・FAX(株式会社ゼロの番号は死んでます)・郵便などを「最高に駆使」します。
要領は借金取りと同じです。「金返せ!」が「削除しろ!」になります。
ちなみに、ネットウォッチ板から私の情報は消えました。

○警察と2ちゃんねる
警察に相談にいくと、
「アメリカにサーバーがあるから手が出せない」
と言い切ります。 各警察署には2ちゃんねるに対策についての文章が回っているようです。ですから、警察も2ちゃんねるについてはたくさんの苦情が来ていることを把握はしているようです。
 私が知人から聞いた話しでは、ネットウォッチ板で誹謗中傷されて自殺を謀った女子中学生の案件では所轄警察が自主的に刑事告訴を受理しています。但し、容疑者不祥です。まったく無名の一少女が作ったホームページをターゲットにしたスレッドは22本、つまり 21000個以上もの書き込みをされました。スレッド数は「何匹目」というタイトルだったそうです。
新規のスレッド建てや管理を行っているのは2ちゃんねるの削除人です。2ちゃんねるの運営陣にも加害責任はあるでしょう。
その被害者の少女のすべての頭髪は抜け落ちて丸坊主になり、腕にはリストカット、背中には壁に打ちつけた痣が出来ていたそうです。そして、家にある薬を手当たり次第に飲んだそうです。
この案件から慮ると、2ちゃんねるで中傷されて、自殺した人もいるという噂に真実実が感じられます。その中学生少女は生き長らえたので被害が発覚しましたが、自殺した人は物を言いません。死人に口なしです。
 なぜ、この重篤な社会問題を警察が放置しているのか、いくつか仮説を立ててみましょう。
・ 犯罪予告=逮捕という社会の破れ窓サイバー犯罪ホイホイ理論
犯罪予告がされるとマスコミで報道されますので、2ちゃんねるの宣伝効果抜群です。警察も容疑者を逮捕できて点数が稼げます。持ちつ持たれつの構造です。
・ 内閣官房御用達理論
イラクの人質事件の時には内閣官房が発信したと言われる今井さんの自作自演説がメディアを駆け巡り、2ちゃんねる上で猛烈な誹謗中傷バッシングが行われました。国会では民主党の議員が「まさか内閣官房のログがあったなんてことはないでしょうね?」と麻生太郎総務大臣に質問する場面がありました。

○ 時節外れの2ちゃんねる翼賛有名人
 最高裁は出資法のグレーゾーン金利に対して違法判決を行いました。これによって、グレーゾーン金利分の返還を貸金業者から受けた債務者の方々が救済されています。しかし、自由民主党はこの貧民を救った崇高なる最高裁判決を覆す「貸金業法改正」を行おうとしております。また、国家財政破産を確定させる主要因となった天下りは現在「2年間禁止」ですが、自由民主党はこれを撤廃する動きを見せております。更に更に、共謀それ自体を構成要件とする共謀罪の立法が秒読みとなっております。ですから、自由民主党の河野太郎議員によって、不法行為が蔓延する2ちゃんねる管理人と対談した記事をブログに掲載しているのは不自然ではありません。2ちゃんねる的存在を賞揚するがごとき体質は、むしろ自由民主党の本質を表していると言えるでしょう。

【御参考】
vs ひろゆき@2ちゃんねる
http://blog.livedoor.jp/komamenahagishiri/archives/cat_50030310.html
posted by たかおん at 21:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 2ちゃんねる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。
Posted by 石垣眞人 at 2008年08月01日 15:16
私はごく平凡な一般人ですが2ちゃんねるを介した嫌がらせが原因で自殺未遂しました。
スネーク行為といわれる集団でのつきまといやそれによって得たネタで
日常生活の様子(寝言、入浴、排泄、会話等々)を実況書き込みされ続けました。
1年以上経った今もPTSDで苦しんでいます。
Posted by at 2008年10月10日 04:27
よく分からんが頑張れ

2chで中傷してる奴らはリアルじゃ何も言えない腰抜けばっかりだからな
Posted by at 2008年11月10日 13:11
自分も数年にわたり、2chの一部で事実無根の中傷を書かれ続けました。

悪意ある少数の人が匿名性を悪用して多勢に成りすまし、まことしやかな嘘を書き立てて周囲を煽動し、標的を攻撃させる。これが連中の手口です。

自分らの中傷や扇動には「言論の自由」が保障されていると言うくせに、自分たちとは異なる意見や指摘には一切耳を貸さず、中傷する。

あそこで私が体験したのは言論の自由はなく、匿名性を悪用した言論の暴力でした。
Posted by at 2010年01月08日 11:33
憎い

詐欺られた

いつか復讐してやる黒ワーゲン

川越131

jbasu-777@ezweb.ne.jp

Posted by at 2010年03月22日 03:20
http://www.pinkjj.com/ <a href="http://www.pinkjj.com/">チャットレディ募集</a>
Posted by at 2010年03月30日 01:09
ロリロリの素人娘とヤルお仕事(*´ェ`*)☆ http://44m4.net/
Posted by 恵里佳 at 2012年05月24日 06:13
クラーク記念国際高等学校千葉最悪
Posted by クラーク千葉死ね at 2013年07月31日 10:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック