2007年06月15日

自由民主党と2ちゃんねるは仲良し(*^o^)

○煙でいぶされてタヌキが出てきてポンポコリン
 精神障害者が激増しているそうである。小泉・安倍政治は数多くの人間を犠牲にして成立している。
■精神障害が急増、300万人突破…07年版白書(読売新聞 - 06月15日 11:27)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=232440&media_id=20
<前首相秘書官>参院選で与党が大敗の可能性指摘
http://blog.livedoor.jp/komamenahagishiri/archives/cat_50030310.html
『また、年金記録漏れ問題で政府・自民党が小泉氏ら歴代厚生労働相の責任追及を行う構えであることについては「基礎年金番号導入の法案を成立させたのは小泉だが、問われているのは実務者の話。何の責任を取ればいいのか理解に苦しむ」と疑問を呈した。』
 ということで、「玉」である小泉の責任を追求されるのが飯島勲はとっても嫌なのだそうだ。自民党が参議院選挙で大敗すれば、政局になる可能性が示唆されており、その時には自民党下野になるかもしれない。そうすれば、新自由主義という名前で偽装したアメリカ隷属主義を貫徹した小泉政権に対して、ブローバックが巻き起こるのは間違いないだろう。小泉純一郎・飯島勲・竹中平蔵の「隠し砦の三悪人」は何がしかの断罪をされることになる。

○2ちゃんねるの匿名制度が誹謗中傷を誘発する
気軽にではなく重たい気持ちで書く掲示板 に
[582] 以下のような、2ちゃんねる への謀略投稿文に、警告を発しておくべきだと、判断しました。
http://www.snsi-j.jp/boards/bbs.cgi?room=sample1
上記のタイトルで副島隆彦先生名義で投稿があった。
結論から言うと、
国学院2ちゃんねら〜ジェットストリームアタック
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=438811672&owner_id=1289112
と同様に、2ちゃんねるで誹謗中傷を書いている人間は、外交評論家岡崎久彦氏に思想に近い「アメリカべったり派」で、そこそこの学歴を持つ者だと推定される。
金銭を貰ったからといって、ターゲットにしている勢力のサイトを綿密にチェックして抜粋するのは容易なことではなく、政治勢力による謀略であるのなら、物理的な方策をとると思われる。
思想的な怨恨を動機づけにしている個人的な行動だろう。
結局、2ちゃんねるが謀略の場所となっているのは、匿名性が問題なのであってmixiやブログに主戦場が移ればこのような問題も起らなくなる。

○世耕弘成よりも、総務省岸博幸に注意
ブログは燃えているか?
http://wanwanlapper.seesaa.net/article/39403145.html
↑ここに書いたのだが、総務省岸博幸に注意しなくてはならない。
岸博幸は菅総務大臣の肝入りの人物にしてエイベックス顧問・エイベックス→ドワンゴ→ニワンゴ→未来検索ブラジルである。
未来検索ブラジルの実質的取締役は竹中直純である。
メディア・アーティスト協会の竹中直純氏(左)と岸博幸氏(右)
http://ascii24.com/news/i/serv/article/1999/11/19/617243-000.html?geta

ドワンゴはエイベックスのマネ○ン会社。
----転載開始----
2006年10月17日 15時05分
ドワンゴなど上場企業元監査役が2億円所得隠しで東京国税局が告発
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061017i507.htm?from=main5
> 日納元監査役は、隠した所得からコンサルタント先に貸し付けることを繰り返していたとみられる。
> ドワンゴなど上場企業の3社はいずれも、「日納元監査役から借金していた事実はない」としている。
 2億円というと、ちょうど手が後ろに回るかどうかの微妙な金額なわけですが、上場企業に貸付していたという内容を「ドワンゴなど」がきっちりと「事実はない」と否定しているあたりに侘び寂びを感じ取って逝く必要があるように思います。
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/10/17_150523.html
----転載終わり----
未来検索ブラジルこそが東京における2ちゃんねるの実動舞台詰所である。

○政権交代が起きればすべてが暴露される。
 政権交代が起きれば小泉純一郎・飯島勲・竹中平蔵三悪人が何をやったのか、竹中平蔵の腹心岸博幸が何をやったのか、すべて暴露されるだろう。
だから、真に国民の幸せを願う者としては、7月22日参議院選挙は千載一遇にして最後のチャンスである。
民主党の松下政経塾出身の国家議員の質がいかに悪かろうがなんだろうが、この小泉・安倍政治において、多くの人々が自殺したり、自殺未遂したり、精神的におかしくなったり、引きこもりになってしまったり、ネットカフェ難民になってしまった原罪を追求できるのであれば、政権交代は絶対に必要なのである。
日本社会は暗雲垂れ込めるどんよりした状態である。一部の富裕層だけの国家になってしまった。このような現状を糺すためにも、政権交代は必須である。
できれば、私権・民権の保持のためにも、護憲政党である社民党・共産党・九条ネット(新社会党)への投票が望ましい。

以下トンチンカンな年金議論の転載。
真面目に読むとアタマがおかしくなること大請け合い。

2006年08月20日
Be Taro Kono 〜河野太郎 vsひろゆき@2ちゃんねる管理人G〜
【8】年金廃止論?/年金は金融商品?

ひ:総裁選に出る人は、皆、「年金を改革します」と言うと思います。政治家の場合、基本的に「改革しません」と言う人はいない訳だから、「年金改革」という表現だと他の人の発言に埋もれてしまいます。そういう時は、一人だけ「年金を廃止します」って敢えて言うんですよ。
河:今の段階では、年金について触れているのは私しかいないんですよ。


ひ:確かに。今はそうですけど、いざ、実際に総裁選が始まって、「年金についてどう思われますか?」と質問されたとしたら、「改革しない」という人は常識的にいないでしょう。

河:安倍さんなんかは、今の制度のままで問題ないと言ってます。
こ:ところで、ひろゆきさんって年金払ってるんですか?(笑)
ひ:実は、払ってるんですよ。(爆笑)
ひ:年金を金融商品と考えると、結構、お得だと思ってるので。
河:なるほど〜。それは、凄く正しい考え方だと思います。
ひ:だって、年金には税金かからないでしょう。あれは非課税なので、倍でも払いますよ。
河:今、厚生年金ですか?
ひ:国民年金です。
河:国民年金は、3分の1投入されるからさらにお得。
ひ:年金を払った分が所得から控除されるので、払えるだけ払ったほうが得と思っています。だけど、一般の人はあまりこのように考えないですよね。
河:なるほど〜。非常に経済合理性がある考え方ですね。本当は、年金にも経済合理性があということを知ってもらう必要があって、実際、厚生省も取り組んでいますけど、役所がオオカミ少年だと思われてますので、今一、効果が無い。しかし、年金で控除されるのが効いてくるような人は払っていますよね。(笑)
河:今は3分の1、これから半分国費が投入される訳ですから、1万円払っている人は2万円払っているのに相当する、更に、ひろゆきさんのように、所得だったら課税される人の場合は、税金分を考えるとその倍、4万円くらいの効果があるわけですよね。
ひ:だから国の負担が半分になっても全然問題ないと思います。ただ、全ての人がそうではないのと、普通、そこまで数字でモノを考えている人は少ないから、年金のこのメリットを伝えてもあまり意味がないかもしれません。
河:ただ、総裁選が今のまま進むと、誰も年金の話をしないかも知れないけど、私が出ることによって“年金改革”を主張すると、仮に他の候補者の人が同じような主張になったとしても、結果的に年金改革が進めば、それはそれで、重要で意味があることだと思います。
ひ:勿論、結果的に変わることは大事なことですけど、年金改革を成し遂げたのが河野太郎という風に評価はされないんですよ。それでいいんですか?
河:だけど、私が主張したことによって争点で無かったことが争点になるだけで、政治家の観点から言えば、大きな前進だと思います。
ひ:勿論、日本の社会にとっては好ましい結果なのかもしれませんが、河野太郎の評価にはならないんですよ。

河:まぁ・・・。でも、政治家って、そんなもんだと思います。
http://blog.livedoor.jp/komamenahagishiri/archives/50448676.html

 
posted by たかおん at 18:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ちゃんねる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック