2008年04月20日

クロックス社の樹脂製サンダルでエスカレーター事故多発-I hate crocs dot com.-

1c2a3a84.jpg
○まぁ、アメリカ帝国製品ってのはこんなもんだね。
 アメ帝製の工作機器を使っているのですが、その「ローター部品一つ」で中華帝国製の旋盤とフライス盤が買えるこの御時世、皆さまいかがお過ごしですか?
 クロックス社の樹脂製サンダルでエスカレーター事故多発だそうです。エスカレーター事故が多発云々以前に、「このダサイ(死語)のデザインはどういうわけ?」ってな感じです。
 以前、友人の家に行ったら、どうやら巷ではクロックスがブームだそうで、娘に買い与えたそうです。
 今時、原色で穴開きデザインって一体なんなわけ?あーあ、流行ってのは恐いねぇ。しかも、高いじゃん。4000円って何?
 私はダイソーで315円のふんわりした感触の中国製サンダル履いてます。デザインも恰好良いし、はき心地も良いです。
 I love China. We love China. (^_^)V ピース

--Wikiから転載--
ある人はクロックスを快適でカラフルに飾られた靴と見ているがある人はファッションを台無しにするものと見ていて、一部の人々の間で口に出して反対するサブカルチャーが起こっている。
ワシントン・ポスト紙はこの現象を記事にしている。「ファッション業界はクロックスに夢中になっているわけではない。会社は自分で"超格好良いイタリアン・スタイル"を褒めちぎってるが、多くの人々はかっこ悪いと思っている」
『I Hate Crocs dot com.(クロックスが大嫌い・ドット・コム)』という名のブログではクロックスの反対者を定期的に取り上げている。トークショー番組『Real Time with Bill Maher(ビル・メイハーのリアルタイム)』ではコメンテーターのメイハーが皮肉っぽく「新しいルール:プラスチックの靴を履くのをやめましょう」と青とピンクのクロックスの写真を見て呼びかけている。
--転載終わり--
I Hate Crocs dot com.
http://ihatecrocsblog.blogspot.com/

--以下転載--
米社製サンダルの改良要請=エスカレーター事故多発−経産省
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=464951&media_id=4
 経済産業省は18日、米国の靴メーカー、クロックス社の樹脂製サンダルを履いた子供らがエスカレーターのすき間に足を巻き込まれる事故が多発したため、子会社の日本支社を通じてサンダルの改良と注意喚起の徹底を要請したと発表した。消費者にも子供をエスカレーターのステップ中央に立たせるよう呼び掛けた。
 クロックス社のサンダルは履き心地の良さや独特のデザイン、豊富な色合いが人気を集め、日本では2007年に約390万足を販売した。
 独立行政法人・製品評価技術基盤機構には昨年8月以降、他社製品を含め事故が65件報告された。8月には東京で子供が足の中指を骨折し指三本のつめがはがれる負傷例もあった。 

人気サンダルのクロックスがイギリスの病院で禁止に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070907_crocs_ban/
日本の病院ではまだ禁止になっていませんが、クロックスを履いていてエスカレーターで巻き込まれる事故が今年の5月以降で40件報告されているので、愛用している人は注意した方がよさそうです。
posted by たかおん at 17:13| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アメリカ帝国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック